採用情報 

・事務職員ーパートタイム(募集停止)

・事務職員ー正社員(募集中)

 樋口社会保険労務士法人では、事務所規模拡大と合わせて随時ご一緒にお仕事をしていただける方を募集させていただいております。

採用状況により募集状況は変動する為、まずはお気軽にお問合せください。

樋口社会保険労務士法人

     代表 樋口 智洋

 初めまして、樋口社会保険労務士法人代表社労士の 樋口 智洋 と申します。

みなさん社労士事務所での勤務はどのようなイメージをお持ちでしょうか?

 社労士とは企業様の労務に関するサポートを行う仕事です。顧問先事業所様の労務・社会保険に関する手続きの代行はもちろん、当法人では顧問先企業様の成長の一助になる為積極的な提案・コンサルを行っています。

労務環境の整備に関する職業と聞くと、労働環境が良さそうとイメージされる方も、士業事務所で勤務経験のある方の中には大変だとお考えの方もいらっしゃるかと思います。

樋口社会保険労務士法人では、働きやすい環境で働いてこそ良いお仕事をしていただけると考えておりますので、私たちの働く法人では働きやすさを重視しています。

勤務時間は9時~17時で土日祝休み、残業もほとんどありません。効率的な働き方が重要であり、積極的に電子化も進めています。ワークライフバランスを重視し、働きやすい環境で働いていただいてこそ、クオリティが高く生産性の高い仕事ができるものだと確信しています。

 是非皆さんのご応募お待ちしております。

 

募集詳細(事務職・正社員)

概要 現在労働保険・社会保険の手続きを中心とした労務管理部門をご担当頂ける方を募集しております。

 組織再編・事業拡大の為、新しいメンバーとして働きやすい環境で勤務いただくことが可能な上、正社員として主任候補を目指せるポジションとして募集致します。


 当法人では、メリハリのある勤務環境とし労働時間は一日7時間、年間約125日の休日等働きやすい条件を揃えています。
 勤務時間内では積極的に生産性を高めて、ご自身の役割を広くしていただくことで評価へ繋がる仕組みを取っています。

 法人としても、生産性向上に関する支援を積極的に行っておりますので、メリハリとやりがいのある環境でお仕事をしたい方は是非ご応募ください。
仕事の内容
社会保険労務士事務所にて行う事務作業が中心となります。
※現在<労務・DC部門>担当者としての募集を行っております。

<労務・DC部門>
・労働保険、社会保険に関する各種手続き
⇒事業所様と連絡を取り各種手続き業務を進めていただきます。
・確定拠出年金事務
⇒未経験で問題ございません。

<給与・助成金部門>
・給与計算
⇒事業所様と連絡を取り毎月の給与計算業務、及び賃金台帳の回収を行いシステム確認作業を行っていただきます。
・助成金
⇒助成金申請書類の作成から届出を行っていただきます。

<共通>
・事業所担当者補助業務
・電話対応
・その他(郵送・備品管理・来訪対応等)

※部門については、大枠の担当としてどちらかを担当していただきますが、原則部門間を横断して実務業務を行っていただきます。
応募必須要件
〇労務管理業務・社会保険労務士補助業務経験(3年以上)
⇒3年未満でも3年以上相当の能力がある場合選考を行います。
〇PCスキル(Excel・Word)その他ソフト、アプリケーションの操作がスムーズに行える方
応募推奨要件
以下要件はお持ちの場合選考判断材料とさせて頂きます。

・士業事務所での事務実務経験
・各種資格
・DC事務業務経験 等
勤務地
福岡市中央区赤坂1-5-11 アバンダント89 502号 (地下鉄空港線赤坂駅徒歩3分)
勤務時間
9:00~17:00(昼休1時間)実働7時間/日
土日祝・法人特別休暇(年間休日125日・年により変わる場合あり)
週35時間 
※事業拡大の為、残業が最大で月10時間程度発生する可能性がございます。
⇒但し、残業は推奨しておりませんので残業無く時間内で業務をこなすことを原則とする為、生産性向上等の取り組み等の研修を行います。
給与
技量・貢献度合いに応じて評価を行います。(試用期間あり)
※経験者の方は新規採用後数年以内に上位等級へ昇格頂いた場合、ベース給与とは別に昇給致します。
・月額195,000円~(入社時・固定残業代無し)
・賞与年2回(夏・冬)
・交通費(3万円を上限に実費支給致します。)
評価・報酬制度について当法人では、役割等級制度を設けております。
契約社員以上の場合役割等級4級~9級まで(事務職)で設定されており、各等級に定められた役割を担うことで等級が上がり昇給します。

<キャリアアップイメージ>
〇入社時契約社員

〇能力・経験値等により昇給及び正社員登用(採用時に正社員になることを約束するものではございません)

〇正社員登用後5級⇒6級と上位等級を目指す

〇7級では、役職が主任となります。

積極的にご自身の役割を広げていくことで、やりがいを感じつつ報酬に反映される仕組みとなっています。
自信が無い方でも、定期的な面談を行う中でキャリアアップを支援いたしますので、ご安心ください。
その他福利厚生等
・確定拠出年金制度(積立年金制度)今後事業所から上乗せ掛金を拠出する予定です。
・慶弔見舞金規程整備(結婚・弔慰・見舞など)
・完全禁煙、分煙
・転勤なし
・服装自由
・育児、介護休暇あり
・U-Iターン歓迎
選考の流れまずは、当ページ下部の問い合わせより求人への応募を希望の旨お送りください。
選考のステップをご案内させていただきます。

<選考ステップ>
一次選考=書類選考

二次選考=適性試験
〇事務能力に関する項目
〇労務管理に関する項目(各種保険・実務内容)
〇IT能力に関する項目
上記の項目を図るいくつかの適正試験を実施いたします。

最終選考=面接
適性試験の結果を基に、実施させていただきます。

採用
その他
・未経験の方など状況により契約職員として契約後、正社員登用を行う場合もございます。
※正社員登用をお約束するものではございません。
・電子化が進んでおり、選考の際にPCスキルの確認を行います。
・ご経験やご応募を迷われている方はお気軽にご連絡ください。

 事務職員様の残業は殆どありません。繁忙期など稀に1時間程度の残業をしていただく可能性もゼロではありませんが、ほぼ毎日17時に皆さん帰られます。

働きやすい環境を維持する為、生産性を重視しておりますのでPCスキルの一定レベルを必須とさせて頂いております。レベルとしては、日常的にPC操作を行っている方で、エクセル・Word等をご利用いただいている方を想定しております。

応募方法

 ご応募は下記問い合わせページより、本文へ「求人への応募」と明記の上送信をお願い致します。選考の流れについて個別にご案内をお送りいたします。

まずはお問い合わせください050-5799-4555受付時間 9:00-11:30
13:00-16:30 [ 土・日・祝日除く ]

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